コスメ日和

コスメオタクのブログ

フリマで同じ商品を複数個販売している人の謎を解く

 

左、シュウウエムラのペタル55、右、資生堂ファンデーションブラシ131です。

 

どちらも有名なファンデーションブラシ、

ご覧の通り定価よりかなり安いのでほぼ売れてます。

 

一般的な感覚の方は、

「あれ・・・おかしいな偽物くさいな」と思うので

問題ないんですけど、

出品者の他の出品物なんて見ないで購入しませんか?

 

ちなみに私はペタル55の方を買っちゃった1人です(笑)

取り引きが終わってから、またすぐ同じ物がアップされてたので

おかしいと思って調べました。

 

 

これはAliExpress(アリエクスプレス)という、

中国のアリババグループにより運営されている携帯用ショッピングアプリ。

結論からいうと、これの転売ヤーです。

 

断言はしませんが値段からわかる通り、恐らく正規品じゃありません。

AliExpressの全てのショップが偽物とは限りません。

 

ワンチャンこれじゃなくて

出品者は卸業者とかBAさんだったりするんじゃないの?

と、思った方は目を覚まして下さい。

 

卸業者もBAさんもプライベートでこんなに商品流してたらクビどこじゃないです。

BAの友人がいますが定価より何割引きかで買えるものの、

しっかり管理されてます。

 

こんなんとっくの昔から知ってるよ!と言う方もいるかもしれませんが

今回初めて知った方は今後注意して頂き、

私みたいに購入しちゃった方は運営やメーカーに通報して下さい。

そして周りの人にも教えてあげて下さい。

 

 


エルメス風ストール、ロエベ風スカーフ。

 

 

 

ラデュレなんかもあるんですねぇ。

 

これのフリマ転売で何十個、何百個と売ってる人って

そろそろ逮捕者出てもおかしくないと思うんですけど

どうなんでしょうか。

 

あとコストコ転売、Qoo10転売なんかもあるらしいですよ。

転売ヤーの全ての人が悪とは言いませんが

個人的には大嫌いです(笑)