コスメ日和

コスメオタクのブログ

ウィキッドに感動して泣いた話(ネタバレなし)

ウィキッド

 

11月23日(祝)13:00開演の「劇団四季ウィキッド」を観てきました。

噂は聞いていてずっと行きたかったんですけど

チケットがプレミア化していて中々取れません。

 

ほぼ諦めていましたが

先日「劇団四季のアナ雪」を観に行った際、早く到着してしまったので

下の階でやってる「ウィキッド」の入口だけ見に行ったんです。

そしたらチケットブースは開いていて

ダメ元で聞いたら、1枚だけキャンセルが出てました。

しかも11月23日(祝)で少し左寄りだけど前の方です。

 

窓口の方も、

「滅多にないので本当に運とタイミングですよね。」と言ってました。

私の想いが通じたのかもしれません(笑)

 

そして初ウィキッド

もう感動しすぎて泣いてしまいました。

最高難易度と言われるエルファバ役の迫力・演技力。

エルファバとグリンダの友情だけでなく、

愛情や、物事を色んな角度から見る大切さなど

色んなことを考えさせられる素晴らしい作品です。

 

大人気なのも納得です。

私は「オペラ座の怪人」が1番好きだったんですが

ウィキッド」が1位に更新されました。

 

そして今後はチケットを確実に取るために

劇団四季の会員になりました。

本当におすすめです。沢山の人に観てほしいです。